オーナー様の声~ Owner's Voice ~

当社は、オーナー並びに顧客に対して、より質の高いサービスを継続するための一例として定期的なアンケートを実施しております。

オーナー並びに顧客の声を聞き、当社に対する隠れた問題点を見つけ、それを改善することで皆様の満足度を高め、更なるサービスの充実・向上を図っております。

Q.『営業マンに満足していますか?』
Q.『当社のメンテナンス(保守・管理)における体制・対応に満足していますか?』
Q.『営業マンに満足していますか?』
Q.『当社のメンテナンス(保守・管理)における体制・対応に満足していますか?』

満足度に関する質問に対して、上記のような集計結果がでました。

担当営業マンに対する満足度については、【大変満足】、並びに【満足】と答えられたオーナーの割合が33%、【普通】と答えられたオーナーの割合を足すと54%になりました。

また、メンテナンス(保守・管理)の体制・対応については、【大変満足】、並びに【満足】と答えられたオーナーの割合が15%で、【普通】と答えられたオーナーの割合と足すと48%になりました。

上記の各質問において、【普通】と答えられたオーナーの割合が多いことと、アンケートを回収するも、無回答のオーナーが非常に多かった事が目立ちました。

質問に答えることが面倒な場合や、関心がない場合に、無回答とする傾向がありますが、『満足』なのか、『不満』なのかが統計上表れてこないため、日々満足度の向上に努め、『普通』と答えたオーナーの方々や、無回答だったオーナーの方々に、今後の営業活動において【大変満足】と答えて頂けるよう、誠意ある対応の継続は勿論のこと、相手の立場に立って創意工夫をし、努力を惜しまず、より一層満足度の向上に努めてまいります。

上記のような満足度に対する質問以外に、『補修・改修への興味・関心』や、『今後の計画等における相談事』等、オーナーの声に耳を傾け、頂いた言葉は真摯に受け止め、土地開発の総合プランナーとして、皆様の満足度の向上に努めております。